【心理操作】バーナム効果の使い方♪驚くほど自分を信頼させ女性と親密になる恋愛テクニック!!

バーナム効果

バーナム効果とは、誰にでも当てはまるようなことでも、つい、自分だけに当てはまる事柄だと思い込んでしまう効果のことです。

これは、占い師や詐欺師の得意技です。

今回は、このバーナム効果を使ったテクニックをご紹介します。

 目次

  1. バーナム効果とは

  2. バーナム効果を恋愛に使う方法

  3. まとめ
この記事はおよそ3分で読めます


バーナム効果とは


まずは、バーナム効果でよく用いられるセリフを引用文でご覧ください。

あなたは他人から好かれたい、賞賛してほしいと思っており、それにかかわらず自己を批判する傾向にあります。

また、あなたは弱みを持っているときでも、それを普段は克服することができます。

あなたは使われず生かしきれていない才能をかなり持っています。
外見的には規律正しく自制的ですが、内心ではくよくよしたり不安になる傾向があります。

正しい判断や正しい行動をしたのかどうか真剣な疑問を持つときがあります。

あなたはある程度の変化や多様性を好み、制約や限界に直面したときには不満を抱きます。
フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より


上記の引用文のようなことを言われたらどうでしょう?

あれ、自分のことかな・・・と思ってしまいませんか?

人は、多くの人に当てはまる事柄でも、自分の特徴言い当てられたと思ってしまうのです。

バーナム効果は、使う人が使われる人から大きな信頼を得ているほど効果は大きくなります。

一年中、予約でいっぱいの占い師・・・・


多くの芸能人や政治家も使っている占い師・・・・


このような人に言われれば、より、信じてしまう可能性が高くなるのです。

もちろん、占いがすべて嘘というわけではないと思いますが、バーナム効果を用いて相手を信用させるインチキ占い師詐欺師が存在するのも事実です。

バーナム効果を恋愛に使う方法


皆さんは、これを悪用せず、恋愛で上手に使いましょう!!

使い方としては、くどき落としたい女性に、あらかじめ誰にでも当てはまるようなセリフを用意しておいて、タイミングを見計らって会話に混ぜてみましょう。

バーナム効果を使うためのセリフ例

「いつも明るいけど、一人になるとかなり落ち込むときあるでしょ!!」
「間違ったことをしたとしても、学習できるタイプだね」
「以前より、ちょっと疲れやすくなったんじゃない?」
「本当に悪いことはできないタイプだね」
「本命以外の人に限って好かれちゃうんじゃない」
「あなたは、たまに、凄い寂しさに襲われるときがあるよね」

このように、誰にでも当てはまるようなセリフとたくさん用意しておくと、便利です。

そして、より効果のあるバーナム効果の使い方としては、その女性の見た目と真逆の事を言うことです。

おとなしそうな女性には・・・


「○○ちゃんは、なにげに、好きな事や興味があることだと盛り上がっちゃうタイプだよね♪」

おとなしそうな女性には、あなたには明るい一面もありますよね・・・という事を言ってあげると効果的です。

明るい女性には・・・


「○○ちゃんは、ショックなことがあると、一人で落ち込んじゃうタイプでしょ♪」

明るい女性には、実は暗い部分もあるでしょ・・・・という事を言ってあげると効果的です。

細かいことを気にする女性には・・・・

「○○ちゃんって、しっかり者だけど、自分の興味が無いことに対してはズボラだよね♪」

細かいことまで気にするタイプの女性には、ズボラな一面もあるよね・・・と言ってあげると効果的です。

細かいことを気にしない女性には・・・・

「○○ちゃんって、普段は細かいこと気にしないけど、一度気になり出したら止まらないタイプだよね♪」

ズボラな女性には、細かくて繊細な一面もあるよね・・・ということを言ってあげると効果的です。


このように、その女性の性質と真逆の事を言うことによって、より、「この人は私のことを何でも分かるんだ・・・」と思わせる事ができるのです。

さらに、このバーナム効果の決めゼリフとして、

「○○ちゃんの、そういう部分が好きなんだよね〜」

というひと言を添えれば、女性は、あなたのことがとっても気になる状態になります。

そうなれば、一気に、いろんな手法を駆使して、口説き落とすのみです!!

バーナム効果は、慣れてしまえば、そんなに難しい手法ではありません。

是非、皆さんも活用して、女性と親密になってください!!

まとめ


バーナム効果は、自分が、相手から信用されているほど効果が大きいです。

普段から、女性からの信用を得られるように、言動には、十分に注意しましょう。

また、効果的にバーナム効果を使うためには、女性にたいする観察力も重要になってきます。

普段から、女性を見る目を養っておきましょう!!

それでは、是非、バーナム効果を有効活用して、女性を口説き落としてください!!


よく読まれている記事